| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
奥伊吹スキー場に出撃準備
毎年、めいほうスキー場の最終営業日に
モーグルに行っていました。
嫌な思い出もあり
(行く途中、オービスを光らせて途中で気が失せて、帰った経験もあり
 
 
いつもより1週早い、先週が最終営業日だった。
 
車に荷物を積もうと家を出たら、
雨がかなり降っていた。
 
行く気が失せたげす
残念だ
 
今週はインフルエンザになったと思い、
速攻、検査なしでイナビルという薬を貰って、
すぐに服飲。
でも、寒気が止まらない。
しかし、熱は無い
(36.4度)
 
熱冷ましのPL顆粒は、毎度の事ながら、
飲むと、眠いし何かシンドイげす
もう、PL顆粒を飲むのは、中止

 
今週末、奥伊吹スキー場に

社中泊で2日滑りたい
駐車場が無料になったので、駐車料金の徴収でたたき起こされる事もない。
 
寝ているとき、たたき起こされるのは、非常に苦痛
 
でも、金曜日の夜から又、雨の予報
又、行けないのかなぁ

モーグル | comment 0 | trackback 0 Top ↑
縦に並んだ金星 月 木星
縦に並んだ金星 月 木星を撮影
 
3月26日
日没後の西の空で、月齢4の細い月を金星と木星が、
はさみうちするというおもしろい光景が見られた。
月の上方にある金星のさらに上には、
6、7個の星がぽつぽつ集まった
プレアデス星団(すばる)も見えるとの事。
それは、見えなかった

 

雲がすぐ出てきて、なかなか上手く撮影出来ない
 
寒いし、もういいや
 
撮影機器 
EOS7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
今シーズンのベストショット候補
多分、今年のベストショットではないかと思う写真ゲス


モーグル | comment 0 | trackback 0 Top ↑
若杉高原大屋スキー場 営業終了
3月25日、若杉高原おおやスキー場の冬の営業が終了
 
ゲスは、8回お世話になりました。
 
 
 
本当はもっと行きたかったのげすが、
 
スキー板の折れと
帰り道の事故で金ゲス病に・・・
 
残念な結果で、ゲスの大屋スキー場、来場はストップに
 
 
よく大屋スキー場で見かけたカーチュン先生は、
本日を持って卒業
 
お疲れ様でした
 
 
営業終了日、最寄の国道の様子げす
凄い積雪です
もう一週間、営業を、延長できたのでは
 
兵坂北

 
     【撮影方向の目安】トンネルが映っていれば姫路方面を撮影しています。
兵坂南
 

【撮影方向の目安】トンネルが映っていれば北向き(鳥取方面)を撮影しています。
 

モーグル | comment 0 | trackback 0 Top ↑
オリンピック ワールドカップ選手に会える 奥伊吹スキー場 チャリティーイベント
奥伊吹スキー場では、
4月7日、8日に、東日本大震災の震災支援の、チャリティー営業を致します。
オリンピック ワールドカップ選手の伊藤三姉妹が来られます
 
去年も行きました。
去年は、自分の中では頑張った額を、募金
 
今年は金欠病で、気持ち程度しか募金できないけど
天気が良ければ行きたい
 
去年の模様

 

 

 

 

モーグル | comment 0 | trackback 0 Top ↑
卒業式の思い出
大学の卒業式、ブッチしてモーグルにいったゲス
 
後日、親にバレて凄く怒られたゲス
 
「卒業式も行かないで
モーグル行ってるなんて
あんたバカァ~」
 
 
 
 
いや、馬鹿でなく、
下衆ゲス
 
 
 
 
 
 
 
「気持ち悪い…」

モーグル | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ビンディング購入 ディナスター
【Dynastar】 09 PX12JIB ビンディング ディナスターを購入
 
ディナスターって書いているけど、中身はLOOK PX12jibゲス!
 
LOOK PX12jibは26,265円
Dynastar  PX12JIB ビンディングも通常26,265円だが、
型落ちを、加味しても、なんと8,800円(税込)
 
激安
 
K2 244に取り付けます


モーグル | comment 0 | trackback 0 Top ↑
びぎなーず会 会長とボウリング
18時から
びぎなーず会 会長とマンツーマンレッスン
 
お礼にゲスラーとしての心構えをレッスン
 
びぎなーず会 会長もゲス道へまっしぐら
 
「ハマるは易し
抜けるは難し下衆の道」

どうも、この言葉をご存知ないようだ
 
もう、手遅れゲス
 
スコア表ゲス

 
ゲストロ~イ

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
安い理由
K2 244をお店から貰ってきたゲス
 
ブーツセンターを確認しようと見たら、
 
あら、刻印誤り

 
サイズ163と173を重ね打ち

メーカー直送品で、格安だったので、メーカーには文句は、
 
言いませんが、正規の値段だったら文句を言うね
 
これ、確信犯

モーグル | comment 0 | trackback 0 Top ↑
明日、K2 244を取りに行くゲス
お店に板が届いたと、電話
お店の方から、預けていた古いビンディングを、
取り付けてイイの
との確認が・・・
ビンディングは
プレート付きだし、古いし
(Marker M51 Twincam Turbo SC Titanium )
プレートはフレックスを妨げるのは、分かっている
でも、
金ゲス病なの!
仕方ないゲッス~!
ビンディング取り付け位置は回転性重視で
1cm前出しで、頼んだゲス
板はこれ

K2 244 163cm
楽しみだ
滑りに行きたくなってきたゲス

モーグル | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

