| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
マグネットスキーキャリアを付けました
ルーフBOXを付けられず・・・
車内にスキーを積みました。
 
やっぱり、寝床の邪魔になるのでやめました。
 
持っていた、マグネットスキーキャリアを付けました。
 
本来スキーは3本持っていくのですが、
むき出し状態で走行すると、スキーエッジが錆びるので、
1本に絞りました。

初代1080は持っていかず、MAMBAのみにしました。
コブがなかったら、MAMBAは面白くないけど、
コブがあったことを想定すれば、MAMBAだな。
 
 

| comment 0 | trackback 0 Top ↑
ルーフBOXが付けられない 困った
ルーフBOXを乗せるため、
ダイレクトルーフレールにフットを取り付けようとしました。
 
螺子を締めると、だんだん外れてきて、奮闘3時間。
 
潰れてしまった!!
 
異常に螺子が締まる。
締めれば締めるほどルーフレールから外れていく。
 
もう、諦めました。
 
THULEのワンタッチルーフフットはもう、販売中止。
 
TERZOのワンタッチルーフフットをネット購入。
THULEのルーフBOXが付かない事がない事を願います。
 

| comment 0 | trackback 0 Top ↑
モーグル、行く気、満々
今日、朝から出発する準備にかかります。
 
準備、間に合うか?
 
過酷な一日になります。
 
去年の正月は3日間、車中泊で風呂に入らず、
 
最終日、トイレの洗面器で頭だけ洗いました。
 
頭の痒さだけは流石、我慢できません。
 
幸い、めいほうスキー場の洗面器は温水が出るので助かります。
 
しかし、今回は12時に温泉行きのバスに乗って温泉に入り、ゆっくり
 
過ごしたいと思います。
 
それにしても、1人の夜は長いですね。
 
カーナビのワンセグも入らないし・・・
 
寝るしかない。

モーグル | comment 0 | trackback 0 Top ↑
黄テン サロモン1080 出撃か?
モーグルの準備が全く出来ていない。
 
スタッドレス、ルーフBOXも着けていない。
 
寝床も作らないと

正月は、コブがないと思うので
 
サロモン1080でクルージングかなぁ?
 
多分、MAMBAの出番はないなぁ・・・

モーグル | comment 0 | trackback 0 Top ↑
STRIKES 個人レッスン
18時30分からびぎなーず会 会長に
ボウリング レッスンをして頂きました。
 
手取り足取り・・・
ありがたき、幸せ

 
今日のスコア

1ゲーム目 123
2ゲーム目 167
3ゲーム目 138
4ゲーム目 114
5ゲーム目 111
 
アベレージ 130.6
 
1投目滑って、膝を強打
痛かったー
 
スコア表、おかしいですね。
1ゲーム目が一番下にきてる・・・
 
びぎなーず会、会員募集中です。
詳細は、
 
コソ練して、友達に勝ってやろう
って思っている方は、参加してみようよ

 

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
和歌山ラーメン 丸田屋 岩出店
紀の川ボウル クリスマス杯が終わり、
お腹が空いたので、和歌山ラーメン 丸田屋 岩出店へ
 
三日前から風邪をひき、
微熱が出ていました。
 
しんどいのに、ボウリング大会に出たので
もう、フラフラ

あれっ、店の位置が右側になっている・・・
 
入ってみると、前はカウンター席ばっかりだったと記憶していたが、
テーブル席が沢山。
 
店員さんにお店、移動しました
と尋ねると
 
ハイ!移動しました!
 
やっぱり・・・
 
大盛中華そばを注文。
 
注文から、約5分で中華そばが運ばれてきました。
 
早っ

 

麺は細め。硬さは普通。
スープは豚骨醤油。若干、醤油強め。熱々。元ダレを足す必要なし。
 
風邪を引いていたので、若干味が分からない体調でしたが、
目茶目茶、旨かったです。
 
勿論、スープは一滴も残さず、体を温めました。
 
手間隙かけたスープを残すなんて、中華そば屋さんに失礼だろ

これは、私のポリシー
 
 
店内は非常に綺麗。
店員の対応も良し。
超お勧めの、中華そば屋さんです。
 
お店のホームページは以下

グルメ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
紀の川ボウル クリスマス杯 25位ケーキ
12月24日 13時スタート
紀の川ボウル クリスマス杯

 
25位の飛賞ケーキです。
 


ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
紀の川ボウル クリスマス杯 参戦
約半年振りぐらいにボウリングの大会に出ました。
 
12月24日 13時スタート
 
紀の川ボウル クリスマス杯

 
賞品はクリスマスケーキ・・・
 
大会のレーンは久しぶり
 
5分間、練習ボウルで投げましたが、
レーンが思った以上に早く、どうしていいのか解らずスタート。
 
 
 
幸い、びぎなーず会のメンバー9名参加しており、
 
私のボックスには大師匠、隣には会長が居られたので、
途中アドバイスが入り、挽回しました。
 
今日のスコア

1ゲーム目 099
2ゲーム目 168
3ゲーム目 122
4ゲーム目 211
 
4ゲーム目5連続ストライク!!
ボウリングの神が降りてきたと思いました。
 
しかし、私のスコアーを見て、周りがドヤドヤとなってきたので、
緊張してしまい、そこからスコアーが崩れました。
でも、久々のスコアー200超えで気持ちは、よかったです。
 
最初、スコアー099を叩いた時は、
今日はビリ決定と思いました。
 
 
結果、25位。
と言っても、全員で30名でしたから後ろから5番目
 
飛賞でクリスマスケーキを頂きました。 
 
びぎなーず会、会員募集中です。
詳細は、

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
新しいボウリング場 STRIKESにて、びぎなーず会 練習
18時、びぎなーず会のメンバーが急遽、12月17日グランドオープンした
新しいボウリング場、STRIKESに集合。
 
小大会ではなく、練習となりました。
 
みんな、初めて、投げるレーン!!
気持ち良く投げれました。
流石、最新のボウリング場!!
スペアを取るには、どのピンに当てたら良いと
画面に出てくる。
ビギナーの私にとってはとても親切なシステムと感じました。
 
5G練習

1ゲーム目 110
2ゲーム目 101
3ゲーム目 133
4ゲーム目 146
5ゲーム目 158
アベレージ 129.6
 最近、一人で投げに行っていたので、変な癖がついていました。
 
びぎなーず会 大師匠、会長にレッスンを受けました。
手を巻き込んでいる!素直に腕を引き投球の最後は握手をするように!!と
それは、ボウリングを始め出した頃に言われた事だ!!
 
4G目から、やっと注意された投球方法に治りました。
最近は、ボウルに回転を掛けることばかり気にしていたので
調子が悪かったようです。
素直に投げるように練習せねば・・・
 
びぎなーず会、会員募集中です。
詳細は、

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
New マイシューズ
新しいボウリング場 STRIKESのオープンに合わせて
 
New マイシューズを購入。
 
ABS S-380にしました。

格好いいです。
 
12月18日の18時にびぎなーず会で
 
投げに行く連絡が回ってきましたが・・・
 
何かしんどいです。
 
唇が痺れています。
 
多分、投げに行けないなぁ・・・
 
次は年明けか・・・
 
年明け・・・
 
年明け・・・
 
モーグルが命の私にとって短いシーズンが始まります。
滑らんと死んでしまいそう。
雪、降るのかなぁ?

モーグル | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

