| Main | All |

スポンサー広告 | | Top ↑
貝塚市 コスモレーン びきなーず会小大会
18時、びぎなーず会 小大会のため貝塚市 コスモレーンに集合。
初めてのボウリング場。
 
ウッドレーンでした。
 
レーンコンディションは結構速いレーンでしたが、
コントロールし易かった印象です。
 
いいボウリング場です。

今日のスコア

1ゲーム目 143
2ゲーム目 164
3ゲーム目 150
4ゲーム目 154
5ゲーム目 153 
 
アベレージ 152.8
 
ストライク  14回 
スペアー    23回
ガター         0回
 
風邪を引いていたのでしんどかったです。
また、長引きそう・・・

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
今日のびぎなーず小大会 貝塚市 コスモレーン
18時から貝塚市のコスモレーンでびぎなーず会、小大会。
 
5ゲームします。
 
一旦、風邪が治ったのに一昨日から、
 
寒気がし、微熱があります。
 
しんどいなー

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
心斎橋のお勧めランチ お寿司 じねん
最近は行っていませんが、
心斎橋でランチをお寿司でという方には、こちらのお店がお勧めです。
 
じねん 鰻谷南通り店
じねん 清水町店
握り1人前600円
握り1.5人前900円
 
清水町店の方が空いているかな?
味は変わりません。
 
私は、光物が苦手なので、
光物抜きで!!
こんな要望にも答えてくれます。
 
吉野家の、ねぎダク、つゆダクダクみたいですね

グルメ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
来週のびぎなーず小大会&レッスン 北野周一プロ
来週のびぎなーず小大会&レッスンは
 
大阪府貝塚市のコスモレーンで北野周一プロレッスンです。
 
あの有名な姫路 麗プロは北野周一プロの弟子と聞きビックリです。
 
レッスン、すごーく、楽しみです

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
和歌山グランドボウル びきなーず会小大会
18時、びぎなーず会 小大会のため和歌山グランドボウルに集合。
初めてのボウリング場。
 
あれっ、外観の割りに中が狭い。
 
20レーンしかないボウリング場でした。
 
レーンは合成と勝手に前日から思っていたら、ウッドレーンでした。
 
ボウル南海と一緒だ!と思い、いつもと同じ感覚で外に出して投げ出しました。
 
ガターの連発。
 
オイルの轢き方が違っていました。
 
外側を通すとボウルが食いつかず、奈落の底。
 
ガターの掃除をしに行ったのか・・・

 
 
今日のスコア

1ゲーム目  83
 
2ゲーム目 113
3ゲーム目 151
4ゲーム目 146
 
アベレージ 123.2
ストライク  20
スペアー    17
 
1ゲーム目の 83って今年、一番悪いスコアと思います。
 
疲れました

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
11月16日のびぎなーず小大会 和歌山グランドボウル
11月16日のびぎなーず小大会は、
18時から和歌山グランドボウル。
 
初めて、和歌山グランドボウルで投げます。
 
楽しみです。
 
今まで、ボウル南海のウッドレーンに慣れていたので、
合成レーンは、まだ慣れていません。
 
ウッドレーンでは、外に出す投げ方で結構ボウルは食い付き、粘ってくれますが、
合成レーンでは食い付きが悪く、ガター行きですね。
 
今回は、左端から中央より少し右側に投げてみようと思います。
 
行って投げてみないと解りませんが・・・

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
今日のランチ 香港海鮮飲茶樓 大阪市中央区東心斎橋
今日のランチ
 
経理のお手伝いの後、14時20分位に香港海鮮飲茶樓へ。
 
もう、お腹がペコペコ
 
お腹が空きすぎて、気持ち悪くなってきました。
 
このお店は、
私の知っている中華料理では圧倒的No1!!
 
開店当時から約4年前まではランチに週2~3回通っていました。
 
本当に久しぶり!
4年ぶり。
今日、一緒に行った友達も4年ぶり。
 
味は変わらず最高
 
メニュー表はこんな感じです。
ランチがお得です。
11時から15時に入店したら、
土日祝と関係なく、OKです

 

 
今日は海鮮五目かけ飯定食が食べたい気分でしたが、
ご飯のお代わりが出来るものに変更。
 
土鍋系が確か美味しいはずだ!
そういう記憶があったので、
茄子の海鮮土鍋定食にしました。

ピリカラです。
汗だくになりました。
 
烏賊は蝶々のように象られ、
細かい刻みが入れられ、
職人仕事を感じさせます。
 
食事の途中で餃子が2つ出てきました。
 
久しぶりだから、すっかり忘れていました。
 
餃子の写真は、なしです
 
友達は上のメニュー表の裏に載っていた
厚揚げを頼んでいました。
正式名称は、解りません

一口頂きました。
味付けは、酢豚と同じようでした。
 
ヘルシーに食べたい方、辛い物が苦手な方に、お勧めです
 
とにかく、ガッツリと食べたい方は、
鳥の唐揚げ辛子ソース定食が、お勧めです
半端ないボリュームの唐揚げです
もちろん美味しいです。
選んで間違いなし
 
お店の案内は、以下サイトをご覧下さい

グルメ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All |

