| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
たま電車 貴志川線
結婚式に行った帰り、和歌山駅で
 
たま電車を発見。
 
かわいいですね。
 
窓にまでシールを貼っています

 

 
EOS7D+EF24-105mm F4L IS USMにて撮影。

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
稲垣早希 キャラもん 読売テレビ #30 甲子園に連れてって 
あの名作野球漫画のヒロインにそっくりな“あさくら南ちゃん”が、
タクシー運転手さんの憧れのお店
(=運転手さんにとっての甲子園)を聞き出し、
その甲子園に連れて行ってもらう人気コーナー。

南ちゃんと運転手さんが爆笑トークを繰り広げる!
運転手さんの、優柔不断な性格に南ちゃんも思わず説教!?
 
毎回毎回、タクシー運転手さんが早希ちゃんにいじられます。
その、やり取りが凄く面白いです。
 
楽しみです。
 


お笑い | comment 0 | trackback 0 Top ↑
太刀魚釣りに、こんなテンヤ使っていいの?
19時10分に竿を出しました。
 
他に4人、竿を出されていましたが、15分後に3人、40分後に1人帰られ、
 
私のみ、餌のキビナゴは一向に食べられず・・・
 
釣れる気配なし・・・
 
引っ張っていたらフッキング・・・
 
揚げる寸前でバラしました。
 
ボウズです!!
 
今日初めて使ったテンヤは、
 
もうルアーの域じゃないの?
 
ルアーに餌を付けて、釣っているみたいで気がひけました・・・

 

釣り | comment 0 | trackback 0 Top ↑
さようなら!ボウル南海!! びぎなーず会小大会
10月16日をもって、閉店のボウル南海。
 
18時30分、ボウル南海での最後のびぎなーず会小大会。
 
感謝の気持ちを込めて
いつもの倍、
6ゲームの大会となりました。(´Д`。)グスン
 


今日のスコア
1ゲーム目 142
2ゲーム目 167
3ゲーム目 168
 
アベレージ 159
ストライク 29
スペアー 38
 
4ゲーム目 176
5ゲーム目 158
6ゲーム目 122
 
 
アベレージ 152
ストライク 25
スペアー 38
 
朝からずっと稼動していたので、
レーンはドライ。
 
Track503Cで右端から投げると左端まで行くといった
感じでしたので、外に大きく出しての投球。
 
ボウルが走らないので、力いっぱい投げて、燃え尽きました。
 
゚・:,。★\(^-^ )♪ありがと♪( ^-^)/★,。・ ボウル南海

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
太刀魚釣りに行く気では有りませんでしたが・・・
昨日、太刀魚釣りに行って少し疲れ気味でした。
 
風も少しあるし、今日は行かないでおこうと思っていました。
 
たまたま、スーパーに食べるラー油を買いに行った時、
 
生キビナゴを発見。
 
しかも、半額。
 
凍らして置いておこうと思いましたが、
 
釣りに行ってしまいました。
 

夕食はカロリーメイト。
 
急いで釣り場に行きました。
 
竿を出したのが19時。
 
19時30分にヒット。
 
指三本の太刀魚です。
 
やった!!
 


 
エサが大量に余ったので、明日も行くかも・・・
 
帰ってすぐ、
ケミホタルを冷凍室に入れました。
明日も使えます。
(冷凍したら化学反応が止まります。1週間ぐらい保管し、使用経験あり)
お試しあれ
 
 

釣り | comment 0 | trackback 0 Top ↑
太刀魚釣り
最近、ずっと風が吹いていました。
 
やっと今日、風が止まったので、尾崎漁港に太刀魚釣りに行きました。
 
エサは、つり勝さんで!!
数は入っていませんが、大粒揃いの綺麗なキビナゴです。
300円也。

19時30分から釣り開始!
 
今日は大潮。満潮18時ごろ。
 
下げ潮に入った頃合で潮は流れている。
 
いい感じ!!
 
仕掛けはテンヤ仕掛けで浮きをつけて、引き釣り。
 
1投目、浮きの動きがおかしかったので合わせた。
 
太刀魚が掛かった様だが、手ごたえで小さいと思いました。
 
上げようとしたところで、バレました。
 
その後は一切あたりなし。
 
私より早く来られていた方は20時15分ぐらいに帰られましたが、
 
2本釣っていました。早い時間に釣れたとの事でした。
 
その後、一人ぼっち。
 
21時頃、ルアーマンが10分ほど投げて帰りました。
 
また、一人ぼっち。
 
釣りの、一人ぼっちは寂しくないです。
 
音楽(サカナクション)を聴きながら、
 
関空に着陸する飛行機を見ていると
 
のんびりします。
 
22時30分納竿。
 
結局、ボウズでした。
 
釣れなかったけど、
 
面白いからイイ!!
 
18時頃から19時ぐらいが釣れそうです。

釣り | comment 0 | trackback 0 Top ↑
EOS 7D スーパーブック 実践活用編
EOSムービーの撮影中、なかなかピントが合わず、
 
説明書を見ても、解らなかったので、
 
タイトル名の本をアマゾンで購入しました。
 

 
けど、EOSムービーの説明は一切、書いていませんでした。
 
EOS 7Dにはモードダイヤルにカメラユーザー設定が3つあるので、
 
既に設定済みで、全自動撮影は全くと言っていいほど、
 
使用していませんでした。
 
Eos kiss Digitalにはカメラユーザー設定が出来なかったので、
 
重宝しています。
 
7Dを購入する前は、60Dを最有力候補として、
 
検討していましたが、改めてカタログを見ると、
 
60Dには、カメラユーザー設定は一つしか無いのに気付きました。
 
5D mark2が気になる最近ですが、
 
とりあえず、7Dにして良かったと改めて思いました。
 
一番、撮りたい被写体が、
 
モーグルですので、
 
7Dで致し方ないと判断します。

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ボウル南海 びきなーず会小大会 一人投げ
18時30分、びぎなーず会 小大会のためボウル南海に集合。
今日はお祭りなので、
やぐらの通らない道を通って行きました。
遠回りになり、10分遅れで到着。
 
遅れてしまったので一人投げ。
寂しい~!
19時スタート。

 
結構、早いレーンでボウルが曲がりにくかった。
 
今日のスコア
1ゲーム目 144
2ゲーム目 147
3ゲーム目 153
 
アベレージ 148
ストライク 29
スペアー 29
 
順位はビリ!!
一人投げでビリ!!
 
この上ない寒い、奴!!
このやろう!!
と思われたかも・・・

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
カモメ
カモメを撮影

 

 

 

 

 

 
撮影機器 
EOS7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
漁師さんの飼っている猫かな?
 
漁師さんの作業している部屋の前でまったりと・・・

 

 

 

撮影機器 
EOS7D+EF-S55-250mm F4-5.6 IS
 

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

