| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
ボウル南海 1人投げ
18時35分、1人で行きました。
 
本日のレーンは、
 
セミドライ。
 
若干、外に出しながらの投球。

今日のスコア

1ゲーム目 177
2ゲーム目 159
3ゲーム目 159
4ゲーム目 167
5ゲーム目 164
 
アベレージ 165.2
ストライク  35
スペアー    33
 
流石、老舗のボウリング場レーン!!
 
メンテ直後のレーンでなくとも、素晴らしい。
 
ボウルの変な動きが無く、コントロールし易いです。
 
前2回は、違うボウリング場に行き、下手になったのかなぁ?と
 
思っていましたが、今日はまずまず。
 
楽しかった!!

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
綾波レイ注文「 にんにくラーメン チャーシュー抜き」は頼みませんが・・・
10月1日は天下一品の日。
 
ラーメンを食べると、
次回使えるラーメン無料券が貰えます。
 
 
嬉しいなぁ
 
 
もちろん、こってりを頼みます。
 
 
こってり度は、店によって違いますね。
 
 
私が行ったお店では、堺東店が明らかに濃厚。
 
 
次に濃厚なのが堅田店>泉佐野店>法善寺店>イオンりんくう泉南店。
 
 
イオンりんくう泉南店においては、もう違う店の味と思うぐらい薄い。
 
 
 
スープの入った袋を寸胴に入れるところを、法善寺店の厨房で見かけました。
 
そこから、水で薄めるのかな?
 
薄め度合いが違うのか?
 
煮込み度合いによって変わってくるのか??
 
色々推測しますが、
 
とにかく、濃厚なのが食べたい


 
 

グルメ | comment 0 | trackback 0 Top ↑
モーグルが心配!! 太ももが筋肉痛

最近サボってボウリングに行っていなかった。
 
昨日、行ったのが15日ぶり。
 
週に2~3回はプレイしていたのに・・・
 
だんだん冷えてくるとモーグルをすることが視野に入ってくる。
 
モーグルの1本滑走距離は200mぐらい。
 
そこをほぼ直線的に、滑る時の足の負担を考えると
 
恐ろしい。
 
こんな、調子で大丈夫かなぁ?
 
シーズン初めはしんどいでしょうね。

モーグル | comment 0 | trackback 0 Top ↑
「歌はいいね、歌は心を潤してくれる。リリンの生み出した文化の極みだよ。」 サカナクション Documentaly CD 購入
8月半ばに注文していたCDが届きました。
 
すっかり、忘れていました。
 
明日発売のサカナクション Documentalyです。
 
とりあえず、携帯に入れて、寝る前にコンポで聞こう。

 
収録されている2曲、ライブで歌っているサイトを見つけました。
 
是非、ヘッドフォンで聴いて下さい。
 
感動しますよ!
 
感動しなかったら、おかしいとしか言えない。
 
 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
アイデンティティ
 

サカナクション | comment 0 | trackback 0 Top ↑
尾崎漁港にて
アオサギが飛んでいました。

 
一仕事、終わったみたい

 
 
 
ボラがウヨウヨ

 
 
EOS7D+EF24-105mm F4L IS USMにて撮影。

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ニャー
孝子越街道にて
 
めっさ、
 
警戒モード にゃ

 
こちらは、
 
のんびりモード にゃ

EOS7D+EF24-105mm F4L IS USMにて撮影。

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
本願寺尾崎別院
本願寺尾崎別院に行きました。
 
元は善徳寺という草堂(小さな寺)でしたが、慶長3(1598)年、領主・桑山正勝の家臣・石田次郎左衛門が改築し、本願寺に寄進して尾崎御坊となりました。本尊は鎌倉時代作の阿弥陀如来立像です。元禄13(1700)年11月、火災に遭い、現在のものは宝永2(1705)年に再建されたものです。また正門前の石段は、最下段右側の石柱の銘から、文化14(1817)年に作られたことがわかります。

 

 
 
EOS7D+EF24-105mm F4L IS USMにて撮影。

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
蝶の撮影 ツマグロヒョウモンかな?
初めて、蝶の撮影をしました。
 
逆さまに蝶がオクラの葉にとまりました。
 
RAW撮影しました。
加工はしていません。

JPEG撮影もしました。

 

 
RAWの加工をしてみました。
暗かったのでコントラストと明るさを調整。
失敗ですね。
赤っぽくなりました。

撮影機器 
EOS7D+EF24-105mm F4L IS USM

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
トランセンドジャパン コンパクトフラッシュ UDMA6対応(400倍速) TS32GCF400到着
トランセンドジャパン コンパクトフラッシュ UDMA6対応(400倍速) TS32GCF400が
 
届きました。

 
永久保証が嬉しいですね。
 
EOS 7Dの連写に耐えれるかな
 
駄目だったら600倍速のCFカードを買おう

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
レガシィツーリングワゴン ナンバープレート角度調整
車検が終わったので、ナンバープレートの角度調整ステーを取り付けました。

 
作業中、オトンに見つかりました。
 
やめなさい!!
 
そりゃ、そうだ。
 
でも、やった!
 
そう、僕は、下衆だから!! ゲスゲスゲス(笑)
 

ナンバープレート装着完了!
 
近くからは全くナンバープレートは全く見えません!!ゲスゲスゲス(笑)

| comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

