| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
水とりぞうさん
ナカバヤシ DB-27L-W キャパティドライボックス27Lホワイト内に
水とりどうさんを入れて、丁度1日経ちました。

 
やったー!!
 
湿度がBESTになりました。
 
このまま水を吸い続けてDRYになったら、具合は悪いのかなぁ?
 

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
乾燥剤
ナカバヤシ DB-27L-W キャパティドライボックス27Lホワイト内の湿度が高いです。
 
カメラ屋で買った乾燥剤を入れているのに・・・
 

 
今日、水とりぞうさんを買ってきました。
安くて、湿気を取ってくれそうです。
早速セットしました。

 
 
明日、湿度の変化をアップしますね

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
久しぶりにレガシィツーリングワゴンに乗りました
ボウル南海 びぎなーず小大会に行こうと、
庭に出ると親の軽四が4台とも無かった。
 
レガシィツーリングワゴンにはボディカバーを
かけているので、雨の中の取り外しは嫌だなと思った。
 
ガレージに父親のフォレスターが有ったので
乗っていこうと思ったが、
母親に乗らない方がいい、
自分の車で行きなさいと言われ、
しぶしぶボディカバーを外して乗っていった。
 
1月半ぶりに乗ったけど、やっぱりレガシィツーリングワゴンはいいですね。
時々、動かさないと痛むしね。
でも、雨の日はいやだなぁ~!
 

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ボウル南海 びぎなーず小大会
18時30分、びぎなーず会 小大会のためボウル南海に集合。
19時スタート

今日のスコア
1ゲーム目 089
2ゲーム目 103
3ゲーム目 177
アベレージ 128
 
ストライク 19%
スペアー  23%
 
昨日、ボウリング8ゲーム目で親指の皮がめくれて
痛くてまともに投げれなかった。
スコア、酷かったですね。
あまりにも痛いので左手で投げたりしました。
無茶苦茶です。
 
3ゲーム目にテーピングを入念にして何とか
いつもの調子を取り戻した。
 
親指の皮が治る迄、当分ボウリングはお休みします。

 

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ボウル南海 1人投げ
5月28日、理不尽な事があり、ムシャクシャしていた。
 
.カーネギー著 道は開けるを読んで心を落ち着かせようとした。
 
忙しい状態でいること。
悩みをかかえた人間は絶望感に打ち負けないために、
身を粉にして活動しなければならない。
 
21時、1人で行きました。

今日のスコア
1
ゲーム目 119
2ゲーム目  160
3ゲーム目  121
4ゲーム目  167
5ゲーム目  168
6ゲーム目  118
7ゲーム目  171
8ゲーム目  121
アベレージ 143.1
 
ストライク 20
スペアー  39
 
8ゲーム目で指の皮がめくれて、投げれなくなり終了。
燃え 尽きた。


ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ボウル南海 企業親睦大会
今日の大会は企業親睦大会。
 
3人で1チーム参加となる。
 
心当たりの人を探しましたが3人集まりませんでした。
 
参加できません。
 
残念です。
 
最近、スコアが良かったのに・・・
 
次は参加したいです。

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ボウル南海 企業親睦大会
今日の大会は企業親睦大会。
 
3人で1チーム参加となる。
しかし、メンバー1人が出られなくなった。
 
もう1人メンバーを探せたら参加しよう。

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ボウル南海
20時30分、K店長と待ち合わせ。
 
K店長が遅れるとの事で
頭文字D AA
全国対戦を2回して待ちました。
AAになってからはプレイするのは2回目だったかな?
 
2勝2敗でした。
チューンがされていないので、私の車は遅い。
負けて仕方ないか・・・
 
21時にボウリングスタート。
 
今日のスコア
1ゲーム目 183
2ゲーム目 157
 
アベレージ 170
 
ストライク 32%
スペアー  41%

スプリットが1回のみで良かった。
しかし、少し曲がりすぎ。
修正の余地あり。

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
EOS7D&EF24-105mm F4L IS USM 初撮影
ぶらぶら、撮影散歩
 
砂浜でハマヒルガオを撮影

 
港の風景

 
船が沢山、停泊しています。

 
漁師さんの道具。

 
港の全体の感じです。

 
家に咲いていた花・・・

 
花にテントウムシが・・・

 
本当にいいレンズで撮影してビックリしました。
 
購入前は少々高いなぁと思っていました。
 
使ってみて、価格以上の価値あるレンズと感じました。
 
むしろ、このレンズ安すぎるのでは・・・

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
カメラバックにカメラを入れました
Forest Green ENA-202 グレー

購入時EOS7DにEF-S55-250mm F4-5.6ISを装着し、試し入れをしたらバッチシだった。
 
今日、届いたEF24-105mm F4L IS USMを装着し入れた。
きちきちです。
このレンズ思っていた以上に太い。
想定外でした。
こんな感じ・・・

 
収納ボックスを少し開いただけでBESTからWETになります。
 
それだけ湿度が高いのですね。
 
収入ボックスに入れていなかったカメラ、レンズには大きな負担が掛かっていたのですね。
反省しました。
 
もっとカメラ、レンズを大事に扱おうと考え直しました。

 
 

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

