| Main | All | Next

スポンサー広告 | | Top ↑
信達宿の野田藤
ふじまつり。
 
泉南市 梶本さんの藤です。
 

 

 
平安女人衣装を纏った、乙女。
 
ふじむすめさん。
 
可愛かったです
 
前からは、恥ずかしくて撮影出来ませんでした。
 
ごめんなさい


写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
信達宿の野田藤
今、藤が綺麗に咲いています。
 
泉南市 梶本さんの藤です。
 
5月1日まで一般公開されています。
 
詳細は熊野街道信達宿 藤保存会さんのホームページ
 
JR阪和線 和泉砂川から徒歩8分
無料駐車場から徒歩7~10分です。
 
今日、観光バスで沢山の方が来られました。

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ボウル南海
20時30分、K店長と待ち合わせ。
 
今日のスコア

1ゲーム目 149
2ゲーム目 177
アベレージ  163
 
ストライク24%
スペアー  48%

最後、スペアボウル ピンナビ2 でストレート勝負。
力いっぱい投げた。
 
ど真中に入った。
 
ボウルは真中を突き抜けた。
ピン割れ。
5本しか倒れなかった。
 
普通にメインのボウル TRACK 505C でフックを
掛けていたら180は取れたでしょう。
 
やっぱ、変な投げ方したらあかん!
ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
反省。

ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ライカ ユニバーサル偏光フィルター
ライカ ユニバーサル偏光フィルターの値段が出た。
 
 
 
かろうじて、6万円を切った。
 
 
 
父に報告。
 
 
 
父:考えるわ~。
 
 
 
私:えっ!買わないの?
 
 
 
父:数年で色あせて使えんようになるしな~。
  4万円やったら、即買いやけどな~。
 
あと、なんかグダグダ言っていた。
 
 
 
 
少し時間を置いてから
返事、いつ頃?って聞いた。
 
 
 
 
 
丁度、母が居なかった。
 
 
 
 
 
父:小声で、注文しておいて・・・
  フィルター届いたら、こそっと渡して・・・
 
 
大人の事情ってやつですね。

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
EOS 7Dのレンズ決定
EOS 7Dのレンズ、
 
凄く、悩みました。
 
 
EF24-105mm F4L IS USM
 
決めました。
 
かろうじて、10万円以内でOKとの事で、
先ほど注文しました。
 
 
 
長い付き合いになるのだから、安いものです。
 
 
でも、いつ入ってくるか分かりません。
 
 
ボディEOS 7Dはそろそろ入荷するとの事で、
当面は手持ちの
タムロン AF18-200mm F/3.5-6.3 XR Di Ⅱでの
撮影となりそうです。
 
 
 
ついでに、父親がライカ ユニバーサル偏光フィルター
定価\67,305を購入したいとの事で、値段を尋ねました。
 
 
 
ライカは殆ど値下げが出来ないとのことで、
明日の返事となりました。
 
 
フィルターに6万円以上?
 
私には、理解出来ません。 
 
 
M6、何で2台持ってるの?と尋ねたら、
一台は保管用や!
 
 
保管用?
何で、使わんの?
 
 
パンダや!
シリアルナンバーが何やら・・・
 
 
激しく、熱く語ってきた。
 
 
解らん。
 
 
やばい。
 
 
逃げよう・・・
 
 
最後に尋ねた。
 
普段使ってるの何なん?
 
チタンや!
 
?????
 

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
トモダチコレクション バンジージャンプ 放置プレイ
DS トモコレを久しぶりにしました。
 
愛犬を友達に登録していましたが、去年死んだので悲しくなりました。
 
バンジージャンプの画面が出てきました。
そのまま、何もせず見ていました。
勝手に飛び降りるのかなぁ?

 

いつまで経っても落ちません。
押しました。

やはり、押してあげないと駄目なのですね。
押してあげるのが友達としての役目なのかな?

ア~~~~~~~・・・・
落ちました。

ゲス | comment 0 | trackback 0 Top ↑
EOS 7D レンズ
今日、カメラ屋さんでカタログを貰ってきました。
Eos 7Dキットレンズ
EF-S18-135mm F3.5-5.6IS

ヤフオクで新品、\27,500で残り時間2時間 入札なし。
安いが・・・
 
EF24-105mm F4 IS USM

今の所、最有力候補です。
赤いリングが格好いいですね。
 
カタログを見ていたら白い望遠レンズが有りました。
3年前、いとこが持っていたので覗かしてもらったけど、
重かった記憶しかありません。
 
値段を見てビックリしました。高い!
お父さんの形見との事で受け継いでいかれた事だから、
決して高い買い物でなかったのでしょうね。
 
僕もいつか父のライカM6を貰う事になると思うのですが、
今の所、使う腕が無いですね。

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ボウル南海 びぎなーず小大会
ボウル南海 びぎなーず小大会はBOXでの団体戦。
僕が足を引張りましたが2位入賞。
商品を頂きました。
 
カレーうどんとONE PIECEの缶入りチョコレートです。

 
1ゲーム目 139
2ゲーム目 140
3ゲーム目 155
アベレージ 144.6


ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
ボウル南海
20時30分、K店長と待ち合わせ。
今日のスコア
1ゲーム目 134
2ゲーム目 156
アベレージ  145
 
ストライク23%
スペアー  32%


ボウリング | comment 0 | trackback 0 Top ↑
EOS 7D レンズ購入
EOS 7D、注文中ですが、
レンズの購入を先に致しました。
 
お金が無かったので、とりあえずヤフオクで新品の
CANON  ZOOMLENS EF-S55-250mm IS F4-5.6 ISを落札しました。
こちらの商品は、レンズキットで新品の商品が沢山、出品されていますね。
明るい場所での撮影ばかりなので、レンズが暗くてもさほど問題なしと判断しました。
 
Eos kiss Digital についていた18-55mmは私の撮影に必要なかったので、
手放した経緯もあり、当面は見送りします。
 
必要だと思ったら買おうかな?
手ぶれ補正も付いているし。
けど、18-135mmの方が実用的かな・・
迷います。
 

写真 | comment 0 | trackback 0 Top ↑
| Main | All | Next

